Latest News

今回更新したのはこの記事です。ちょっとした詳細を抜粋します ...
その前に更新したのはこの記事です。ちょっとだけ詳細を抜粋し ます....
さらにその前に更新したのはこの記事です....
だいぶ昔の記事です ...
これからよろしくお願いします ...

薄毛は遺伝なのか?

昔からよくはげるのは、遺伝のせいだ!と誰が行ったのかこれは半分正解、半分嘘のようなものらしいです。

しかし、私の母方の伯父達は二人とも40歳を過ぎてから、前髪の辺りからうっすらとはげてきていました。

祖父の遺伝だと勝手に思っておりますが、私の母も薄毛になってきておりボリュームがなくなり薄毛で悩んでおります。

やはり薄毛、はげるというのは遺伝が少なからず関係しているのでしょう。

薄毛にはまだなっておりませんが、抜け毛が酷い時も私自身あります。

しかし、1日50本程度抜けている、髪の毛が長いなどの理由もあるため一概に遺伝のせいで抜け毛が多いとは言い切れません。

私も母方の祖父の血を引いているならば、将来薄毛になる確率がないわけではないといいきれないです。

薄毛になったら、もう育毛剤で髪の毛よりも頭皮をいたわるケアをしてあげてください!

日々頭、頭皮というのはマッサージするのが困難な個所。

でも両手ボール状にして開き、軽く頭をトントンと力を入れずにマッサージしてみて下さい。

すごく気持ちいいですし、5分位したら血行がよくなったきたように感じるはずです。

日々、頭皮の血行、しいては体全体の血行をよくしておくことが頭皮への栄養を循環させる効果があると思います。

私はまだ薄毛ではありませが、髪の毛の量は少ない方なので将来薄毛にならないように頭皮マッサージ、顎のマッサージは欠かさずに行っています。

肩こり、首コリからくる血液循環の悪さから、頭が痛くなることも多々ありますので。

<続く>


このサイトについて

このサイトは、AGAに関する情報をまとめた総合サイトです。AGAになったらどうするべきか、回復するためのクリニック選びや、クリ ニックに抵抗のある人、まだ症状が初期で育毛剤から検討している人への情報を追加していきます。...

準備中

このコーナーは準備中です...

準備中

このコーナーも準備中です...